2010年11月5日金曜日

diet_cookie




diet cookieって、ご存知でしょうか?

スーパーやドラッグストアで売っていて、
よくコマーシャルでも見かけます。

おからなどで作られていて、そのdiet cookieを食事のかわりに
食べることで、摂取カロリーを抑えるというものです。

いわゆる1食置き換えダイエットですね~。

じつはダイエット頑張る蔵も以前、diet cookie
挑戦したことがあるんです。

よくインターネットでも見かける有名な会社の
diet cookieで、やせなければ代金が戻ってくるものでした。

1週間でマイナス4kgみたいな宣伝を見て、半信半疑で
挑戦してみたんですが、さすがに1週間で4kgはやせませんでした・・・。

でも、1食に必要な栄養素が含まれているクッキーで
味も悪くはありませんでしたね。

人によるかもしれませんが、ダイエット頑張る蔵には
合っているダイエット方法だと思いました。

ただ、値段が高いんですよね・・・。
お金のないダイエット頑張る蔵には、なかなか痛い出費でした。

例えば○月○に、何kgやせていなければいけないとか、
短期間でやせる必要がある場合には有効なダイエットではないでしょうか。

でも、食べるのを止めると、すぐにリバウンドをするという欠点もありますが・・・。(汗)


今日のdiet日記です。

<朝>  

 ・クリーム玄米ブラン(カカオ) 1袋(2枚×2袋)

<昼>

 ・焼肉丼  1杯
 ・サラダ(レタス、コーン、トマト)  1皿

<夜>

 ・野菜炒め(もやし、キャベツ、にんじん、豚肉)  1皿
 ・ごはん  大盛り1杯

<間食>

 ・シュークリーム  1個
 ・アイスクリーム(ストロベリー) 1個
 ・ポテトチャップス(うすしお) 1袋


以上です。